大田区の京浜東北線大森駅西口から徒歩4分。肩こり、腰痛、O脚、産後の骨盤矯正など、お身体の事なら何でもご相談ください。

  • トップページ > よくある質問
    Q&A よくあるご質問
    カイロプラクティックは痛くありません。自然療法なので安心です。
    Q
    ボキボキが怖いのですが、痛くありませんか?
    A
    痛みはほとんどありません。むしろ気持ちが良いくらいです。ですが、音が怖いという方には行いません。ストレッチなど他の方法で行います。ご高齢の方、急性期の症状、妊娠中の方なども同様です。
    Q
    妊娠中でも治療は可能ですか?
    A
    安定期に入っていれば可能です。うつ伏せには出来ないので、横向きや仰向けで施術します。妊娠中は腰や足の付け根に痛みが出やすいので、むしろ治療する事をお薦めします。
    Q
    子供を連れて行っても大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です。完全個室がありますので、赤ちゃんが泣いてしまっても心配ありません。当院は小さいお子様連れの患者さんが沢山いらっしゃっています。
    Q
    子供やお年寄りでも治療は受けられますか?
    A
    まったく問題ありません。体格や年齢にあった施術を行いますので安全です。小学生や90代の患者さんもいらっしゃっています。
    Q
    美容やダイエット効果はありますか?
    A
    あります。筋肉をほぐして血行が良くなると、歪みが改善するのでプロポーションが整います。
    Q
    もみ返しはありますか?
    A
    ありません。もみ返しとは、文字通り筋肉をもむ事で筋繊維が切れて起こります。当院のトリガーポイントセラピーは、筋肉を点で押すので筋繊維をほとんど傷付けません。ごくまれにですが、押された所に痛みが出たり、お身体がだるくなる事がありますが、それは「好転反応」と言って、お身体が改善している事を意味しています。
    Q
    特に痛い所は無いのですが、受けても大丈夫ですか?
    A
    もちろん大丈夫です。良い体調を維持するのは素晴らしい事です。そしてスポーツなどで、さらに高いパフォーマンスを得るために定期的なメンテナンスをしている方は沢山いらっしゃいます。カイロは自然療法なので副作用の心配もありません。
    Q
    カイロプラクティックとはなんですか?
    A
    カイロプラクティックは約100年前にアメリカで生まれた手技療法です。昔は関節の操作(ボキボキ)のみでしたが、解剖学が発達した現在は、筋肉をほぐす方に重点を置いています。カイロプラクティックの基本理念は予防医学なので、定期的なケア『メンテナンス』をして、お身体を良い状態に保ち、毎日を快調に過ごす事をお薦めしています。
    Q
    マッサージとはどう違うのですか?
    A
    マッサージはリラクゼーションなので気持ちは良いのですが、効果は長続きしません。当院では、お身体を根本的に改善して再発を防ぐ『治療』として施術を行っています。
    Q
    保険はききますか?
    A
    整体・カイロプラクティックは保険はききません。ですが時間をかけて丁寧に施術しますので、保険治療では受けられない様々な治療法でお身体を改善していきます。
    Q
    お昼休みはありますか?
    A
    ありません。
    Q
    着替えは必要ですか?
    A
    必要ありません。清潔なお着替えをご用意しております。
    Q
    予約は必要ですか?
    A
    約優先で営業しております。せっかくご来院いただいたのに、その時間の予約が埋まっていた場合、お断りさせていただく事になりますで、事前にお電話でご予約される事をお薦めします。
    Q
    初めてなので不安なのですが?
    A
    カウンセリングは無料で行っております。症状の原因と治療法を納得していただくまでご説明しますので、まずはお気軽にご相談ください。
Pagetop