大森北1丁目にある串道場 大森店で、居酒屋ランチをしてきました。豚の生姜焼き定食を注文。 甘辛いタレで焼かれた豚肉が美味。白米がドンドン進みます。 小鉢がついて、ご飯とみそ汁のお代わりが出来て、700円。これは安いです! […]
メンテナンスで来られているMさんから、種子島のお土産に、安納芋巴維(あんのういもぱい)をいただきました。 安納芋の甘さと、パイ生地のサクッとした食感が絶妙。 JALファーストクラスで、機内食のお茶菓子に採用されているそう […]
メンテナンスで来られているNさんから、千葉への旅行のお土産に、亀屋のタコせんべいのお土産をいただきました。 香ばしいタコの風味とピリ辛な味は、ビールとの相性が抜群です。 Nさん、いつもありがとうございます! 阿部