メンテナンスで来られているKさんから、広島のお土産に高津堂のもみじ饅頭をいただきました。 こちらがもみじ饅頭の元祖だそうで、100年以上の歴史があるとの事。 皮がモチモチとしていて柔らかく甘さは控えめ。あんことのバランス […]
メンテナンスで来られているKさんから、岐阜への旅行のお土産に、とちの実 折り餅をいただきました。 飛騨地方では、昔から栃の実は食べられていたそうで、香ばしい風味はクセになります。 ほど良い甘さなので、お茶にもコーヒーにも […]